[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ママさん向けに講習を行いました ~江東区南砂~
☆講習概要☆
 ・講習時間: 3時間 
 ・会場: マンション共有部屋
 ・対象: 小さなお子様をお持ちのママ
 ・参加人数: 18人

☆講座内容☆ ~1分1秒を争う緊急事態の手当~
 ----------------------------------------------------
 ★事故の現状 ★事故防止 ★手当の必要性 
 ★血液感染防止 ★心肺蘇生法/CPR(実技)
 ★気道内異物の除去(デモ)  ほか
 ----------------------------------------------------


テーマ:保育園 - ジャンル:育児

[ 2015/10/27 13:53 ]

| ☆ご自宅 |
一般向け FA認定講習会
今日は、Tさんのご自宅に伺い、5名でのFA認定講習会でした。

今回受講いただいたのは、以前マンマの会の短時間講習会に参加されたTさんとご主人、そしてご友人たち。
今月から、お仕事の関係で、海外に生活拠点を移すということもあり、この応急救命手当てにご興味を持たれたそうです。海外と行っても、医療体制には不安のある国なので、受講してから行くと少し・・・は安心ですよね。
Tさんご夫妻には3か月のSくんが、ご友人のHさんご夫妻には2か月のSちゃんがいます。そして、ママだけ参加してくださったTさんは、お留守番の1歳7か月のAちゃんがいます。
現役ママさんパパさんですね。
そして、ご自宅での開催なので、授乳しながら、あやしながら・・・リラックスした雰囲気の中で進めました。

まだ寝返りも打たない赤ちゃんだけど、あっという間にハイハイ、そして歩くようになります。
それに伴い、考えられる事故も変わってきます。
実際の生活の中で考えられる事故防止、そして手当の練習をいっぱいしました。
長時間にわたる講習会、みなさんお疲れ様でした!

Sくん、Sちゃん、Aちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪
[ 2010/01/04 18:19 ]

| ☆ご自宅 |
| ホーム |
