[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
福)みどり会様 きらら&かんの保育園スタッフ 2時間講習会
今日は、横浜市のきらら保育園、かんの保育園スタッフのみなさまへの講習会に行ってきました。
総勢50名に対しダミー人形13セット!(2名に1体)
ものすごい量です!運ぶのも、準備するのも一苦労(^^;)

☆講習内容☆
   -------------------------------------------
    ★心肺蘇生(CPR) ★窒息の手当 ★SIDS
   --------------------------------------------

講習は、講師2名で担当させていただきました。
人数が多くても、ダミー人形が2名に1体あるので、2時間の講習会ではありますが、いっぱい触って練習できるのがいいですね。気道確保、人口呼吸、胸骨圧迫、それぞれしっかり練習する時間もとれました。

[ 2009/02/14 13:49 ]

| ☆保育園・幼稚園 |
| ホーム |
