[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
FA認定講習
昨日、今日と、2日間でFA認定講習を開催いたしました。
参加してくださったのは、Yさん。
消防団のメンバーとして、成人の講習会は指導されていらっしゃる方です。
成人の内容にも、赤ちゃん・子供は一部含まれますが、‘ご参考’程度のため、小さな子を持つ親や保育従事者にとっては、物足りないものになってしまうことが多いのです。
指導する側としても、しっかり赤ちゃん・子供との違いを学んで、今後に生かしたいということでお越しになりました。
一通り学んでいただき、「来てよかった。」「知らないことも多かった。」と言っていただきホッとしました。
同時に、赤ちゃん・子供を専門的に学んでいただくことの重要性も感じました。
まさに 『子供は小さな大人ではありません』 です。

Yさん、2日間長時間にわたる講習、お疲れさまでした。
ご質問等ありましたら、またいつでもご連絡ください!
[ 2011/12/17 20:56 ]

| ☆事務局(目黒) |
| ホーム |
