[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
一般財団法人日本興亜スマイルキッズ様 FA認定講習


本日は、一般財団法人日本興亜スマイルキッズの江戸川橋保育園様にお伺いして、FA認定講習の1日目を実施させていただきました。今回は変則の3日間での実施です。
園のスタッフ15名の参加ですが、こうして、全員で認定講習を受講できる環境はまだまだ少ないことを考えると、とても理解のある園長先生と組織なのですね。
代表者が受講して、園に持ち帰って引継ぎをするのとは違って、同じ講習を受講して、同じ知識、スキルで、緊急事態下で協力体制が作れます。また、けがの評価に対して、同じモノサシを持つことで、先生が違っても、いつも同じ判断ができるようになる、といったメリットがあります。
残り2回、宜しくお願いいたします!
[ 2013/04/27 21:20 ]

| ☆保育園・幼稚園 |
FA認定講習


先日に引き続きFA認定講習(2日目)の開催でした。
Mさんは、子育て中のママさん。
これからヨチヨチ歩きが始まって行動範囲が広がると、事故が心配です(>_<)
まずは事故防止から!
そして日々のケガにもぜひお役立てください。
2日間の講習お疲れさまでした!
[ 2013/04/25 21:27 ]

| ☆事務局(目黒) |
医)沖縄徳洲会 湘南鎌倉総合病院様 院内保育士向け FA認定講習
本日は、医療法人沖縄徳洲会 湘南鎌倉総合病院様の院内保育士向けのFA認定講習の実施でお伺いしました。
こちらの院内保育園は、100名を超える園児が在籍する大きな保育園だそうです。
24時間勤務の中、なかなか全員一緒の研修が難しということで、今回は3チームに分け、FA認定講習を4回(計12回)での実施となりました。
初回の本日は、3名の受講でしたが、みなさん、勤務終わりにもかかわらず、とても熱心に受講くださいました。
病院の併設といえど、緊急事態下では、その場にいる保育園の先生方の迅速で適切な手当てが最も大切です。
まだまだ講習は続きますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2013/04/20 16:01 ]

| ☆病院 |
ママ向け CPR/FA認定講習
130418-154353_R.jpg

4/16、18の2日間で、FA認定講習を開催しました。
今年の初めに、90分の短時間講座を受講いただいたことがきっかけで、もっとしっかり学びたい!という高いモチベーションのダブルMさんが受講くださいました。
10か月のベビーのママさんたちですが、ファーストエイド全般を学んでいただいたので、1分1秒を争う緊急事態の手当から日常役立つけがの手当まで、これからの子育てで必ずお役立ていただけると思います。
2日間、お疲れさまでした!
[ 2013/04/18 21:32 ]

| ☆事務局(目黒) |
| ホーム |
