スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
めぐろボラセン「NPO共催企画/こどもの応急救命講習会」
09100203.jpg09100202.jpg
09100201.jpg09100204.jpg

めぐろボランティア・区民活動センターの「NPO共催企画」として、講習を行ってきました。
区報やボラセンの広報紙などで募集し、17名の参加がありました。
一般募集ですが、やはり保育に何らかのかかわりのある方がほとんどです。
保育の場面での事例を交え、2時間の講習をしました。

☆講習内容☆
   ------------------------------------------------
    ★事故防止 ★心肺蘇生(CPR) ★AED ★窒息の手当
   ------------------------------------------------

みなさん熱心に話を聞いてくださいました。
保育の現場でぜひ役立ててくださいね。

----------------□■ アンケートより抜粋 ■□----------------
・今まで受けたファーストエイドの講習会の中で、1番わかりやすかった。
・講師の方の赤ちゃんのCPRのエピソードが印象深くわかりやすかった。
・何年か前に受けた講習の再確認ができてよかった。
・人形を使うと、力加減や流れが身に付きよかった。
・以前と方法が違っていたので、新しい情報が必要なことがわかりました。
・講習を受けて、ちょっと自信がつきました。
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト
[ 2009/10/02 19:20 ]

| ☆イベント |
| ホーム |
