[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ママ向け 2時間講習会
本日は、間もなく1歳を迎えるRちゃんと、ママが2時間講習を受講しにきてくださいました。
こういう講座をやっているところを探していた!と当NPOのHPを見つけてくださったそうです。
一般(大人)の講習会は、確かに多いですが、赤ちゃん・子どもに特化した内容の講習会は、まだまだ少ないのが現実です。
さらに、お母さん向けには、家庭内の事故事例や事故防止、保育士向けには、保育施設内での事故事例や事故防止が含まれるような講習会はないですね。逆に、そこがこの講習会のおススメポイントでもあります!
今日は、おもちゃを前に、講習中、静かにしていてくれたRちゃんの横で、CPR中心の練習をしっかりできました。
ご参加ありがとうございました!

☆講習内容☆
   -------------------------------------------
    ★事故防止 ★心肺蘇生(CPR)★窒息の手当
   -------------------------------------------
[ 2011/09/17 12:27 ]

| ☆事務局(目黒) |
| ホーム |
