[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ママ向け3時間講習
本日は、1歳の女の子のママ、Tさん、Aさんが3時間講習を受講しにきてくださいました。
お子さんが幼稚園に行っている間に・・ということで、お昼を跨いで11:00~14:00の3時間講習です。

実際にダミー人形を使って、繰り返しの練習をしました。
人工呼吸をしてみて「来てよかった―!こんなに少ない息でいいんだぁ」との感想をもらしていらっしゃいました。これは、胸骨圧迫(心臓マッサージ)も然り。
本を読んで、そうか!と納得しても、やっぱり実際に吹き込んでみる(息を)、押してみる(胸を)と、身体で覚えられます!

有意義な時間になったようでよかったです。
万一のことが起こらないのが一番ですが、ぜひ手当の手順をたまに思い出して、緊急事態に備えて下さいね。

☆講習内容☆
   -------------------------------------------------------
    ★事故防止 ★心肺蘇生(CPR)★窒息の手当 ★ケガの手当
   -------------------------------------------------------


[ 2011/10/17 16:38 ]

| ☆事務局(目黒) |
| ホーム |
