スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ちひろ美術館・東京様 スタッフ研修


本日は、ちひろ美術館・東京様にお邪魔して、スタッフ13名向けに講習を開催させていただきました。
ちひろ美術館様とは、昨年末の子供未来とうきょうメッセ2011でご縁があり、今回の受講となりました。
幅広い年齢層のお客様が来館される施設ですので、今日の講習では赤ちゃん・子どもがメインではありますが、大人にも共通する部分については、その旨お伝えしながらのレクチャーとなりました。
みなさん、防災館等での一般(大人)の心肺蘇生は練習される機会があったとのことですが、最新のガイドラインでの手順は初めてでしたので、変更点およびなぜ変更になったのか・・などの解説をしながら練習しました。
3時間講習で、内容盛りだくさんでしたが、みなさまとても熱心に受講くださいました。
ありがとうございました!

☆講習内容☆
 ---------------------------------------------
 ★事故の現状 ★事故防止 ★CPR ★窒息の解除
 ★止血 ★ケガの手当
 ---------------------------------------------
スポンサーサイト
[ 2012/03/12 21:46 ]

| ☆企業・NPO・自治体 |
| ホーム |
