スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
にじいろ保育園江田様 3時間スタッフ向け講習会
12061602r.jpg12061603r.jpg

本日は、にじいろ保育園江田様にお伺いして、スタッフ向けに3時間講習を開催いたしました。
園長先生からのリクエストで「CPRとケガについて」ということでしたので、以下のような内容で3時間の講習を組み立てました。
神奈川県内は、一昨日、昨日と行ってきた保育センターでの講習会もありますが、各園から1~2名しか参加できません。その点、今回のような出張開催は、園のスタッフ全員で共通認識の下、万一の緊急事態において協力体制を作るにはとてもいいとおっしゃってくださっています。
講習では、午前中の保護者会に引き続きお疲れのところでしたが、みなさん熱心に繰り返し練習されていました。
お疲れ様でした!

☆講習内容☆
 --------------------------------------------
 ★事故の現状 ★応急手当の必要性 ★応急手当とは
 ★CPR ★止血法と日常に役立つケガの手当 ほか
 --------------------------------------------

スポンサーサイト
[ 2012/06/16 14:03 ]

| ☆保育園・幼稚園 |
| ホーム |
