[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
福)和の会様 あきる野こどもの家スタッフ講習会
今日は、社団福祉法人和の会あきる野こどもの家にお邪魔して、スタッフ24名のみなさまに3時間の講習を行ってきました。

参加のみなさんは、このプログラムでの講習は経験者のため、とてもスムーズに且つ上手に練習されました。
やはり繰り返しの練習が、このようなスキルアップにつながるのですね。
他の保育園でも、毎年のスケジュールに組み込んで、スタッフ研修をされるところが、もっともっと増えるといいですね。
保護者の立場としても、安心して預けることができ、喜ばしいことです。

☆講習内容☆
  --------------------------------------------------
  ★心肺蘇生(CPR) ★ケガの調べ方&手当 ★窒息の手当
  --------------------------------------------------
[ 2009/09/26 13:44 ]

| ☆保育園・幼稚園 |
| ホーム |
