[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
自由が丘産能短期大学 学園祭イベント
121111-094417.jpg121111-110724.jpg

10(土)、11(日)の2日間、自由が丘産能短期大学では、産能大学との共催で学園祭が開催されました。
昨年に引き続き、学園祭の1企画として「赤ちゃん・子どもの救命/応急手当講座」を企画くださいました。
前日の1日目は、同じエリアで、地元玉川署の消防の方が、AED講習会をされています。
私が担当する2日目は、赤ちゃん、子どもに特化した、心肺蘇生法と窒息時の手当講習です。

2日目の今日は、朝からとても寒く、いつ雨が降ってもおかしくない空模様・・・。
30~40分講座を1日4回開催いたしましたが、来場者も昨年よりも少なく、ご参加も毎回少人数開催となりました。
一番受けてほしい乳幼児のママは、「子どもがジッとしてないから・・・」と興味はあっても、残念ながら断念。
来年は、5分でも、ちょっと触ってみるだけでも大丈夫なように、より多くの方に体験いただけるように、開催形態を工夫したいなぁと思います。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
[ 2012/11/11 15:30 ]

| ☆学校 |
| ホーム |
