[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
光が丘第10保育園様 新規スタッフ研修
121202-103741.jpg121202-103405.jpg

本日は、NPO法人未来こどもランド様の新規園(H25.4開園)、光が丘第10保育園新規スタッフ向け研修で練馬区石神井庁舎にお伺いし、講習を担当させていただきました。
ここ3年ほど、毎年つつじ保育園スタッフ向け救命講習会を担当させていただいており、同法人様運営の2園合同での開催です。
つつじ保育園のスタッフみなさま、たくさんの資材の準備、片付け、お手伝いいただき、ありがとうございました。

総勢46名ほどのご参加があり、今日は、ダミー人形の赤ちゃん、子ども総出(24体)で練習です。
1時間15分と、少々短い時間ではありましたが、2名に1対ご用意し、30:2の心肺蘇生を練習していただきました。
この講習の中で、"身につける"のは難しいですが、ワークシートを使って、ぜひご自身で練習してみてくださいね。
みなさま、お疲れさまでした!

☆講習内容☆
 --------------------------------------------------
  ★事故の現状、事故事例 ★応急手当の必要性、その目的
  ★CPR ★窒息の解除 ほか
 --------------------------------------------------
[ 2012/12/02 15:25 ]

| ☆保育園・幼稚園 |
| ホーム |
