スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
蓮美幼児学園祐天寺ナーサリー様 保護者向け講習会
121208-095838.jpg

本日は、同じ目黒区内にある蓮美幼児学園祐天寺ナーサリー様にお邪魔して、保護者向けの2時間講習会を担当させていただきました。
施設長さんが、以前、別の講習を受けてくださったことがきっかけで、今回お声をかけてくださいました。
当日は、保護者の方に加えて、土曜保育の担当保育士さん以外の10名の保育士の先生方も受講されました。
1分1秒を争う緊急事態の手当(心肺蘇生など)については、各自研修で学ばれていらっしゃるそうで、本日はケガ+窒息時の手当の内容をリクエストいただきました。

少し余った時間があったので、急きょエピペン講習会を保育士さん向けに実施。
まだ、エピペンを処方されているような重篤なアレルギーをお持ちのお子さんはいらっしゃらないそうですが、一度トレーナーを使って練習しておけば安心です!

日々の子育てに、保育にお役立ていただければ幸いです。
ありがとうございました。

☆講習内容☆
 ------------------------------------------------
  ★事故の現状、事故事例 ★事故防止(家庭内・施設内)
  ★ケガの手当 ★窒息の解除 ほか
 ------------------------------------------------
スポンサーサイト
[ 2012/12/08 13:43 ]

| ☆保育園・幼稚園 |
| ホーム |
