[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
生活クラブ東京まち練馬南様 エッコロひろば講座①
121210-100448.jpg121210-111136.jpg

本日は、COOP生活クラブ東京様のまち練馬南のみなさまに講座のご依頼をいただき、1時間半の講習会を開催いたしました。

本日はみなさん小さなお子様連れのママ。
今回は、託児ケアの方もいらっしゃるので、練習に集中できるのがいいですね。
人数が少なかったので1名に1体使っていただき、短い講習時間ながら、繰り返しの練習をしました!

一生のうちに1度使うか使わないか・・・のスキル。
1年後にはかなり忘れているはずです。
でも、もしもの時、子どもを守れるのは、そばにいる私たち母親。
ぜひ、テキストをたまに見返しながら、ワークシートを使って、ぬいぐるみ相手に手順の確認をしてくださいね。

☆講習内容☆
 ----------------------------------------------------
 ★事故の現状 ★CPR ★窒息の解除 ★救急車の呼び方 ほか
 ----------------------------------------------------
[ 2012/12/10 14:01 ]

| ☆企業・NPO・自治体 |
| ホーム |
