スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
昭島市公民館様 保育スタッフ向け2時間研修
130116-094824_R.jpg

本日は、昭島市公民館様の保育スタッフ研修に講師としてお伺いいたしました。
研修担当のMさんが、保育スタッフからリクエストのあった救命手当についてネットで調べた際、ご縁あって見つけてくださったそうです。

1分1秒を争う緊急事態の手当を中心に、2時間講座で、実技練習を繰り返し行いました。
これまで受講経験はある方がほとんどでしたが、2010年の国際ガイドラインの内容ではなく、少し前のものだったりしたので、最新の基準に沿って、これまでとの違いとその理由などについても触れながらの進行になりました。

☆講習内容☆
 ---------------------------------------------
  ★事故の現状 ★事故防止 ★応急手当の必要性 
  ★心肺蘇生(CPR)★窒息の手当  など
 ---------------------------------------------
スポンサーサイト
[ 2013/01/16 17:53 ]

| ☆企業・NPO・自治体 |
| ホーム |
