スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
のざわテットーひろば 子育て支援講座Ⅰ



今回、野沢3丁目遊び場づくりの会「のざわテットーひろば」にお邪魔して、「2回連続:子育て支援講座」の1回目の講習に伺いました。
世田谷の閑静な住宅街の中にある、私有地を利用して作られた広場。
雑草でおままごとをしたり、水たまりで泥んこになったり、虫を追いかけたり・・・、私も近所だったらぜひ利用したい素敵な空間です。
乳児のママにはうれしい室内のお部屋やウッドデッキもあります。
陽のあたる暖かいお部屋で、今回はママ向けの講習です。
みなさん、真剣に講習を聞いて下さいました。
まずは事故防止!そして、事前の練習が大切ですね。
第2回もよろしくお願いいたします♪

☆講習内容☆
   ---------------------------------------------
    ★事故防止 ★心肺蘇生(CPR) ★窒息の手当
   ---------------------------------------------

----------------□■ アンケートより抜粋 ■□----------------
・とてもわかりやすく説明していただき、参考になりました。
・見る、聞くだけでなく、何度も繰り返し練習できたのがよかった。
・CPRの流れがわかったので、もしもの時、できるといいなと思います。
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト
[ 2010/01/18 16:27 ]

| ☆イベント |
| ホーム |
