スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
マンマの会 乳幼児の救命講座
今日は、マンマの会さん主催「乳幼児の救急講座」に講師として行ってまいりました。
マンマの会さんには、これまでも数回講座を開催させていただいいます。
今回は、保育付きのママ向け講座、場所もいつもと同じパーシモンホール。
心肺蘇生の内容での開催は、昨年の9月につぎ2回目です。
ママさんたちは、お子さんとしばし離れ、いっぱいメモをしながら真剣に講義を聞いてくださり、いっぱい練習をしました!

☆講習内容☆
   ---------------------------------------------
    ★事故防止 ★心肺蘇生(CPR) ★窒息の手当
   ---------------------------------------------

今後は、定期的に半年に1度くらい講座をやらせていただくことになりました。
秋は、日常によく起こるケガの調べ方と手当の講座を予定しています。
同じ内容は1年に1回やることになりますが、新しい情報を入手しつつ、スキルを維持するためにも、継続的な参加をおすすめします♪

----------------□■ アンケートより抜粋 ■□----------------
・窒息が心配だったので講座を受けてよかった。
・とてもためになったので、もう少し本格的に学んでみたいと思いました。
・漠然とした不安がありましたが、少し自信ができました。
・どうしてそうする必要があるのかまで詳しくわかり易く説明して頂き、すんなりと頭に入って覚えることができました。
・ 身近な例でよりイメージできて本当にためになりました。
・事故を未然に防ぐ事とその時の対処の仕方が本当に重要だなと思いました。
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト
[ 2010/04/07 21:08 ]

| ☆イベント |
| ホーム |
