[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ゆらりん保育園様 スタッフ向けCPR講習会
今日は、自由が丘にあるカ)ライフサポート様のゆらりん保育園自由が丘ほか3園のスタッフ27名のみなさまへのCPR認定講習会に行ってきました。

園の入り口からファンシーな飾り付けでビックリしましたが、中に入ってまたビックリ!
大きなイルカたちがお出迎え。壁一面ブルーの世界!まるで水族館のようです(^-^)
毎日通う子どもたちにとっても、これはうれしいでしょうね。
とても和みます。。

さて、スタッフの皆さまにはCPRの認定講習を行いました。
どれだけ事故防止をし、気を付けていても、事故や病気は起こる時は起きます。
そんな時、適切な手当がすぐにできる保育士がそばにいるといないとでは、その子の生存に大きく影響することがあります。
子どもを専門に扱う救命・応急手当スキルの必要性を感じていない人、園に、どうやったらその必要性を伝えられるか・・・難しいところです。
[ 2010/04/24 16:01 ]

| ☆保育園・幼稚園 |
| ホーム |
