[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
白峰学園保育センター様 保育士向けFA認定講習会
5/12-13の2日間で、神奈川県内の保育士向けのFA認定講習会に講師として行ってまいりました。
この施設では、県内の保育士向けの様々なステップアップセミナーや研修を日々開催していらっしゃいます。
その中で、赤ちゃん・こどもの救命/応急手当講習会も年に数回開催させていただいているのです。

・・・東京にも同じような施設・制度があるといいなぁと思うのですが、今のところないようです。

今回は、46名の保育士さんへのFA認定講習でした。
大人数の講習でも、ダミー人形に対する人数は2:1。全部で乳児・小児16体ずつ用意しています。
用意も大変です~。
でも、繰り返しの練習で、みなさんにしっかり体得していただきながら、スムーズに講習はすすみました。

みなさん、2日間、大変お疲れさまでした!
[ 2010/05/13 18:52 ]

| ☆学校 |
| ホーム |
