[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
なぎサポの会南葛西様 乳幼児救命講座
P7026089r.jpgP7026090r.jpg

本日は、江戸川区のママサークル「なぎサポの会南葛西」様の講座に講師として呼んでいただきました。
30世帯くらいのママサークルで、月1回程度、ヨガなどの講座を開催されているそうです。
今回は、リクエストの多かった「乳幼児の救命講座」ということで2時間の講座を開催いたしました。

ママ向けの講座ということで、内容は家庭内の事故防止から始まり、心肺蘇生、窒息の手当です。
なるべくたくさんダミー人形を触って練習していただきたくて、今回も6人のアンちゃん(乳児)と6人のジュニアくん(小児)に協力してもらいました(^-^)

いっぱい練習することで、不安が解消されたり、自信がついたり。
また、普段の育児にも事故防止の考えを取り入れていただいたり・・・と、良いことずくめです。

☆講習内容☆
   ---------------------------------------------
    ★事故防止 ★心肺蘇生(CPR) ★窒息の手当
   ---------------------------------------------

[ 2010/07/02 01:23 ]

| ☆イベント |
| ホーム |
