[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
一般向け CPR認定講習
今日は、ニューヨーク在住(帰国中)のYさん、新潟からお越しのTさん、2名をお迎えしてのCPR認定講習でした。赤ちゃん・子どもを専門にあつかう講習会は、まだまだ少ないのが現状です。こうして、遠方からHPを見ていただき、講習に参加いただくのは、頭が下がる想いです。ありがとうございました。

認定講習会では、解説ビデオ⇒デモンストレーション⇒実技練習を単元ごとに繰り返し練習し、スキルの習得を目指します。短時間講習会ではなかなかお話できない、「なぜ気道確保を行うか」「チンリフト(頭部後屈)を行うと気道はどうなっているのか?」「なぜ胸骨圧迫の場所は乳頭間&胸骨上なのか?」「圧迫すると、胸はどうなっているのか?」などなど・・・時には解剖図や図解解説で、わかりやすく説明しています。
なぜ、どうして・・・が分かると、確実にスキル上達の後押しをしてくれるのです。

赤ちゃん、子どもが命を落としている事故についても詳しく学びますので、CPRの目的、意味、実施の重要性などが確実に理解できます。
ただ実技練習をするだけでは、到底身に付かないスキルを習得できます!
[ 2010/08/02 16:24 ]

| ☆事務局(目黒) |
| ホーム |
