[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
株)ベイビーオアシス様 子連れ1時間救命講座
10101601.jpg10101602.jpg

本日は、等々力にある「ベイビーオアシス」様にお邪魔して、パパ&ママ向けの1時間+αの短時間講習会(お子様連れ)を開催いたしました!

5月につづき2回目になりますが、今回も定員オーバーになるほどのご予約をいただきました。
最近、イクメンという言葉もよく聞かれるようになりましたが、育児に協力的で積極的なパパが増えています。ママにとってはうれしいし、何よりいざという時に頼りになりますね。
そんな前向きなパパたちが参加できる救命講座がもっと増えればいいなぁと思っています。

前回講座のアンケートで、みなさまにご希望をいただき、今回は3回連続講座になりました。
2回目、3回目のご予約もまだ受付けていますので、興味のある講座がありましたら、ぜひこの機会に受講くださいね。(講座詳細は左のカテゴリより【募集中】イベントのお知らせをご覧ください。)

☆講習内容☆
   ---------------------------------------------
    ★事故防止 ★心肺蘇生(CPR) ★窒息の手当
   ---------------------------------------------

1時間という短い時間のため、十分と言えるほどの練習はできませんが、それでも参加者のみなさま(24名)に、乳児・小児、それぞれの人形で練習していただきました。みなさん、とても真剣に練習されていました!万一のときに、お役に立てていただければうれしいです。

----------------□■ アンケートより抜粋 ■□----------------
・なぜこういうやり方をするのか?など具体的な説明があってよかった。
・とても分かりやすい具体的な説明でした。
・人形での実習もあったので、実際にできそうな気がしてきた。
・すごくわかりやすかったです。大変役にたちました。
----------------------------------------------------------
[ 2010/10/16 18:42 ]

| ☆イベント |
| ホーム |
