[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
マンマの会 保育ボランティア養成講座
10102101.jpg10102102.jpg

目黒区の子育て支援団体「マンマの会」主催、保育ボランティア養成講座の講師として行ってきました。
昨年に引き続き、この講座を担当させていただくのは2回目です。
(生命保険協会「子育て家庭支援団体に対する助成活動」、後援:目黒区子ども家庭支援課)

保育ボランティアを養成する講座として全5回の講演があり、4回目の「乳幼児の救急と応急手当」を担当しました。
18名の参加で、みなさん年齢層もさまざま。
これから、子どもたちの保育をする上で、これだけは知っておいてほしいこと、として講習しました。

☆講習内容☆
   -------------------------------------------
    ★事故防止 ★心肺蘇生(CPR)★窒息の手当
   -------------------------------------------

この講座を終了した方は、これから保育ボランティアとして活躍されます!
このスキルを忘れないために、たまに思い出しながら練習してみてくださいね。
[ 2010/10/21 15:23 ]

| ☆イベント |
| ホーム |
