[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
白峰学園保育センター様 保育士向けFA認定講習会
2011060901.jpg

6/9(木)-10(金)の2日間で、学校法人白峰学園が運営する保育センターでのFA認定講習会に講師として行ってまいりました。
この施設では、県内の保育従事者向けの様々なステップアップセミナーや研修を日々開催していらっしゃいます。
その中のひとつが「赤ちゃん・こどもの救命/応急手当講習会」です。

年々需要が増え、今年は年6回開催。そのうちの3回を担当させていただきます。
保育センターでは、この認定プログラムの開発元の社長直々の講義です。私は実技を担当させていただいていますが、講義は何度聞いても勉強になります!とても科学的、理論的で、わかりやすいです。心肺蘇生を形から覚えるのもひとつの方法ですが、こうして理論的な講義を聞くと、納得して、理解も深まりますよね。
講習後に読ませていただくアンケートでも、その点に高い評価をいただいています。
みなさん、2日間、大変お疲れさまでした!
[ 2011/06/10 23:46 ]

| ☆学校 |
| ホーム |
